米中対決

PAC3

【米中摩擦】
米国と中国の関係が台湾に対する武器輸出をめぐり険悪になっています。
米国は台湾に対して64億ドル(約5800億円)の地対空誘導弾パトリオット(写真)や軍用ヘリコプターブラックホークの輸出を決め議会に通告しました。

この輸出に対して中国は「強烈な憤慨」と反発し(この表現は激しい表現のようです)米中軍治交流停止や、米企業への報復などの問題に発展しそうです。

ここのところ米中は
1、グーグルをめぐる検閲問題(サイバー攻撃の問題)
2、中国製タイヤ緊急輸入制裁
3、チベット・ダライラマ14世の訪米予定
など。もめていました。

お金は安定を好みますから国際紛争、政治の不安定を嫌います。
中国はここのところバブルを懸念し国内銀行に対し融資の一部停止を求めたりしています。
そこに米中の政治問題が加わると、中国の経済、資金の流出など影響を与えて中国経済のスローダウン→リスク回避の流れの加速というシナリオも考えられます。
米中の関係悪化が経済や為替に与える影響は軽視しないほうがよいと思います。

【フォレックス・ドットコムについて】
日本で三社目のメタトレーダーが使えるフォレックス・ドットコムの特徴は
1、国内メタトレーダーで最大の200倍の取引可能
2、国内メタトレーダーで唯一の1000通貨取引可能
3、国内メタトレーダーで唯一のクイック入金可能
4、注文、ポジション確認もメタトレーダーのチャート上で可能
5、メタトレーダーは30種類のテクニカル、20種類の罫線分析可能

このほかに約定能力の高さやスリッページが発生しにくいということ特徴もあるようです。
1000通貨から取引可能ということはポジションを大きくしたくない初心者の方にとっても利食いを細かくしたい中級以上の方にとってもありがたい機能かもしれません。

クイック入金は初回は振込みが必要ですが、追加入金はクイック入金だとリアルタイムに反映され、振り込み手数料もかからない(銀行によって異なる)という便利な機能があります。
フォレックス・ドットコム

フォレックス・ドットコムMT4 

ランキングに参加しています
記事がお役に立ちましたらポチをお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ banner_11


「YEN蔵の市場便り」FXマガジンにて執筆中
!



ご購読はこち らから


YEN蔵のリアルタイムメルマガ『リアル・トップ・トレーディング』