sarahさんのオフ会

昨晩はsarahさんのお招きでsarahさんのオフ会に参加させていただきました。
北は北海道から南は高知まで多くの個人投資家の方々がお見えになっていて、さまざま方たちとお話ができ有意義な会合でした。
皆さんいろいろな取引手法を披露されていましたが、sarahさんの影響からかシステムトレードをしている方も多く、私もいろいろ勉強させていただきました。
また旧知のの為替円さんもいらしていて話が盛り上がりました。(円さんのブログの川柳は笑えます)

昨晩は鷹鳩さんランケンさんもおみえになっていて3人でCFDの話に花が咲きました。
CFDというのは簡単に言えばFX以外の証拠金取引で、株価指数、個別株、債券、商品など世界中の金融商品や商品をほぼすべてといっていいほど取引できます。
sarahさん、鷹鳩さん、ランケンさんは3人でCFDステーションというブログをやっていて、とっても参考になります。
私もCFDは面白いと思うので、注目しています。

さてCFD取引のできる会社にODLジャパンという会社があります。
この会社は英国の為替の証拠金を扱う会社です。
・主要通貨は2ピップス
・メタトレーダー4利用可能
・システム取引利用可能
などさまざまな利点があります。

他社と比較して、為替ではメタトレーダー利用可能(無料のチャートシステムでは最高だと思います)、システム取引可能など新しい試みが評価できます。

またCFDの取引は現在、金と石油という日本人にもなじみの深い2銘柄が取引可能です。

ランキングに参加しています、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ banner_11

【podcastはじめました】
YEN蔵のマーケット天気予報と題して週一回月曜か火曜に先週の総括、今週の展望、今週は通貨と国力の関係に関して語っています。
この番組では、皆さんのご質問をお待ちしております。番組の中でYEN蔵が
回答しますよ。お気軽にどうぞ!
宛先は:yenzopodcast@gmail.com

週末の増刊号では為替市場の仕組みをかいています。
本日3月31日の仲値のオーダー予測、その後の過去の動きをお届けしました


「YEN蔵の市場便り」FXマガジンにて執筆中
!



ご購読はこち らから


YEN蔵のリアルタイムメルマガ『リアル・トップ・トレーディング』